毎日したいお肌のお手入れ

6月 21st, 2014

最近は、エアコンが普及して、夏でも冬でも意外に気になるのが乾燥です。

エステは、興味はあるものの、やはりお値段が高そうだというイメージから、なかなか敷居が高いので、家庭でできることをいろいろと試して行き着いたのがこれです。

まずは、蒸しタオルです。蒸しタオルといっても、水に濡らして絞ったタオルを電子レンジで1分ほど温めて使う蒸しタオルなので、お手軽です。

これを、ほどよく冷まして、顔を覆います。

思わず「ああ~っ」と、声が出そうなくらい、気持ちがいいです。

ハリのあるお肌の女性

その後に、マッサージクリームで、好きな音楽を聴きながら、ゆったりとマッサージをします。

だんだんと肌が柔らかくなってくるのが指先で分かります。

マッサージが終了したら、洗顔です。

洗顔もネットでしっかりと泡立てて、優しく洗います。

ぬるま湯で泡を洗い流して、冷水で、最後はすすぎます。

 

あとは、化粧水、乳液、栄養クリームかエッセンスを染み込ませるように、順番にしていきます。

普段から、これらのことを毎日できたら、かなりお肌のコンディションは、よくなるだろうと思いつつ、ここまで手をかけられるのは、恥ずかしながら月に1度か2度です。

だいたいは、泡の洗顔、化粧水、乳液のみで、ぱぱっと終わってしまいます。

もうちょっと自分にかける時間を作りたいとおもう今日この頃です。

時間を取れないという方は、フェイシャルエステに通う方法もあります。

プロの施術を受けることで、傷んだお肌を改善したりすることもできます。

下記のサイトにフェイシャルエステのキャンペーン情報がまとめられています。

TITEL:フェイシャルエステ
URL:http://xn--eckfeu2cn5g8e4bzee5g3eb8k.net/
概要:初めてのフェイシャルエステ利用は、お得なお試しキャンペーンを利用しちゃいましょう!フェイシャルエステサロンのキャンペーン特集はコチラ。

初回はとてもお得な価格で体験エステを受けられるので、興味がある人は利用してみましょう。

 

肌が白くまだらになる!?カネボウ製品 自主回収

7月 12th, 2013

情報番組を見ていたら、カネボウ化粧品の製品回収の記者会見がやっていました。

私もカネボウ化粧品の商品をいろいろ使っているので、とても気になりました。

カネボウ化粧品が独自に開発した「ロドデノール」という成分が入ってる54製品を自主回収しています。

この成分が入ってるものを使うと、肌がまだらに白くなるそうです。

54製品に含まれてるスキンケアに、私が使っていてSUISAIも名前が載ってました。

不安に思い消費者センターに電話してみると、SUISAIは美容液のみこの成分が含まれてるそうです。

私が使っていたのは、化粧水と乳液。

含まれてなくてよかったぁ~

心配な方は、すぐにでもカネボウ化粧品の消費者センターに電話してみて下さい!

化粧浮き解消!

6月 27th, 2013

春先になっても冬用のスキンケア用品を使っていたら化粧浮きするようになり、夏用のファンデやスキンケアに変えました。

効果歴然!

化粧のノリがまったく違う。

化粧ノリがいいと、みんなから「なんか若くなったんじゃない!!」って言われるようになりました。

じゃ~、普段の私はどうな風に見えるの!?って疑問に思うこともあるんだけど・・・

まぁ細かいことは気にせず、素直に喜ぶことにして。。。

夏用と冬用ってやっぱり違うんですね。

夏用でも時間が経てば脂浮きするけど、今は前ほどひどい化粧崩れにはならなくなりました。

ってことはさ~、化粧崩れする時はスキンケアが合ってなかったりするってことだね!一つ勉強になりました。

あとキレイに化粧するために私は、今は販売してない商品みたいなんですけどオルビスのTゾーンの脂浮きを抑える『Tゾーンコントロール』を使ったり、毛穴を消す『スムースマットベース』を使ってます。

毛穴レスになる『スムースマットベース』は、ほんとに毛穴レスになっていいですよ~だからかな、今もオルビスで販売しています!

化粧下地は、コフレドールのテカリも毛穴も目立たない化粧持ち下地。

コフレドールの化粧下地だけでも良さそうだけどね。

 

 

 

 

エステナードソニック復活!

3月 14th, 2013

最近またエステナードソニックを使うようになりました。

やっぱりいいですね~

使うと顔のたるみが解消されるような感じがするし。

顔を左右別にやると効果わかりますよ。

使用した顔は、顔がシャキッと全体的にリフティングされたようになるんですよね。

効果実感!

時間があるときは、ちゃんとお手入れしよう!

冬は保湿が大事!

2月 11th, 2013

先日掃除をしていたら、未使用の化粧水が見つかりました。

私の中では、ちょっとお高いコラーゲン入りの化粧水です。

これね、私の記憶が正しければ1~2年はとっくのとおに過ぎている代物。

一日も早く使いたい!

新しい化粧水を買ったばかりだったけど、そちらを優先的に使い始めました。

濃厚と書いてあるわりには、とてもサラッとした化粧水でした。

お高いし捨てるのは勿体無いと思って毎日使うんですけども、このサッパリ加減がどうも小ジワを増やしてるような・・・

肌荒れを起こすようなことはありませんが、よくもなってはいないが微妙に今の季節にあってない化粧水のような気がして、購入しておいた美白と保湿をしっかりしてくれる化粧水に替えてみました。

すると、どうでしょう!?

使ってすぐに肌がみずみずしくしっとりもっちりした肌になりました!!

やっぱり冬には冬に合う保湿力のある化粧水じゃないとダメですね。

その日から使い続けて、自己満足かもしれませんが日に日に美白効果も見られるようになって以前より肌が白く見えるようになってきました。

私は何度も勿体無いからとこんなことをよくやって失敗してしまうんですけど、やはりスキンケア類は季節にあった物をちゃんと使わないといけませんね!

見た目にも表れますよ~

 

自分の汗が一番肌に良いローション

1月 16th, 2013

先日テレビを見ていたら、ロングブレスダイエットを推奨してる美木良介さんがテレビに出ていました。

話しを聞いてると、自分の汗が一番良いローションになる!と言ってました。

最近代謝が悪くなってあまり汗はかかなくなってるし、ついでに太ってきてるので

年明けからジャザサイズを始めたばかりの私。

最初はどんなに運動しても汗があまり出てこなかったけど、回を重ねる毎に汗をかくようになってきました。

そんな時に聞いた言葉だったので、美木良介さんが言っていたように、私にも自分の汗が一番肌に良いローションになる日がくるのかしら♪

なんて思いながら、美木さんの言葉を聴いてました。

 

ポーラのアペックス・アイ、やっぱりいいね。

11月 2nd, 2012

もう一年以上前になるんですけど、ポーラのフェイシャルエステに行って来たことがあるんです。

その時にスキンチェックをし、自分の肌質にあったスキンケアサンプルを頂きました。

もらってすぐにしまえばよかったんですが、勿体無くて使えなかったんです。大事に大事にしすぎると、その存在て案外忘れがち・・・そして今頃になって思い出し、使ってみることにしました。

スキンケアチェックして出来上がったスキンケアサンプルは、『ポーラのアペックス・アイ』でした。

自分の肌にあったスキンケアを作ってくれるので、一年以上あいてしまいましたが肌にしっくりときました。

なんだろう、この感覚。

いつも使ってるスキンケアとはなんか違うぞ。

化粧水や乳液のなじみがいい。

もらった洗顔で顔を洗い、化粧水して乳液をつける。そしてベースメイクをし、やっぱりもらったサンプルファンデーションを塗る。

いつもと変わらない手順だけど、ファンデーションをつけた時の肌がとてもナチュラル。

ファンデしたとは思えない感じの化粧なじみのよさ。化粧浮きもしないし、キレイな仕上がりでした。

アペックス・アイの良さを改めて実感した瞬間です。

こんなにキレイに仕上がるなら、毎日使いたい!
 

テレビで活躍する女優さん

10月 15th, 2012

デジタル放送になってからのテレビって、すごく鮮明に
映りますよね。

顔がアップになると毛穴まで見えてしまうくらい鮮明です。

そして最近チェックしてしまうのが、女優さんのアップ。

最初はどうしてこんなに肌がキレイなんだろうという目線で
見ていたのですが

ある時から・・・

「あらっ、この女優さん 案外肌が汚いのね。痩せすぎで栄養不足!?」とか

「この女優さんもこんなにキレイなのに、おでこにブツブツが けっこうある…
仕事のストレスかしら?」

なんて感じで肌の状態をチェックするようになってました。

あんなによく映ってしまうと、見られたくない肌荒れも映ってしまって
さらにストレスが溜まるだろうなと 、要らぬ心配をしてしまいます。

早く肌荒れが解消されますように・・・

光スキンケア

9月 20th, 2012

毎日頑張ってUVケアはするものの、やはり完全には
防げません。

そして今年はわりと外に出ることも多くて・・・。

人間ドックで骨密度が低下しているため、外に出て日光浴を
しましょうとも言われまして、実践ですね。

フラの先生にも、「フラの似合う小麦色になったね」なんて
言われました。

焼くつもりはないけれど、やっぱり焼けてるのね・・・

せめて顔だけでも老化防止のために美白したい!

最近目をつけてるのが、光スキンケア。

シミ・しわ・肌のたるみなどの肌トラブルに良いみたい。

ただ顔に光をあてるわけですから、もし反対に大きなシミが
できてしまったらどうしようと不安もあるんです。

あんまり失敗談とか載ってないってことは大丈夫なのかな。

体験してる友達がいたら、一番安心できるんだけどな。

まだ私の回りでは、そこまで浸透してないようです。

もう少し考えよう。

 

 

 

40代突入!

9月 13th, 2012

さて私も40代に突入してしまいました。

友達ともよく話しますが、30代の時の私たちと40代の私たちは
全然違ってきています。

気持ちは若くても体が付いてこない。

私もちょっと前までは、ジムに通ったりソフトバレーしたり。
家でもエクササイズを頑張ったりしてたんですけどね。

転んで尾てい骨にヒビが入ってから体力に自信がなくなって・・・

運動といえば今は月2回くらいのフラダンスくらい。

体は、にぶる一方です。

お肌だって今までのお手入れでは、全然ダメ。

若い時は安い化粧品でもどうってことなかったけど、今はそれなりに
良い物を使わないとね。

くすみやシミ・しわなどの老化が気になります。

若々しく見える女性は、やっぱりそれなりにお手入れを頑張ってるん
だと思います。

私なんて、まだまだです。

私もこれからの人生を明るく楽しみたい!

40代を楽しく過ごすためにも、健康のための運動と毎日のスキンケアでの
肌のお手入れを頑張りたいと思います♪